秘伝サワラの引っ張り

今日は午後からイカ狙いで出撃!!


不発でブログネタが無いので(涙)サワラの引っ張り極秘必勝法を

一部教えちゃいます!( ̄∀ ̄)


全然ジギングなどの釣りの参考にはなりませんが・・・・・(;・∀・)




其の1  魚探は点けるな


サワラは魚探の目玉から出る超音波を嫌がるのか、昔から専門で狙ってた漁師で中にはそう言う人も居ます。



其の2  サングラスはかけるな


夏場のサワラはハッキリとした潮目などに居るんですが、冬のサワラは目で見えるか見えない位の潮目に居る事が多く、サングラスかけてるとそれが発見できません!
そんな潮目をジグザグ引くと◎


其の3  時合は午後2時~3時


これは決まってる訳では有りませんがマジでそうなんですよ!

午前中は一本も釣れてなくても、午後2時頃から魚が浮いて爆釣!!良くあります!!



其の4  角のカラーは紺色などの少しダーク系


これもマジでそうなんですよ!!

よく「カラーなんて関係ない!」と言う人が居ますが、自分もその類ですが・・・・(汗)

天候、水色、ベイトに関係なく常にHITするのは少しダークな紺系

これ程カラーで差が付く釣りはサワラが上位

白やピンクなどでも釣れますが、これはビックリするほど差が付きます!

昔は象牙ばっかりでしたが、はっきり言って最近のプラスチックは良く釣れます!!

それから一寸長めの角が◎

これはマジです!┌|゚□゚;|┐

角はバレやすいので大物が来ても船をスローにせずに、一息吐いてから仕掛けを上げると良い



其の5  雷が光った次の日は釣れん


これは本当かどうか分かりません(;´Д`)

しかし、カツオも雷が光ると釣れないと聞いた事が有るのでマジかも!



以上  全然参考にはなりませんが、年寄の言う事はかなり宛になります!


ここに書いてるくらいなので極秘ではないか・・・・・・(・・;)




一番肝心な仕掛けは極秘ですが・・・・(;´Д`A




秘伝サワラの引っ張り


タグ :サワラ

同じカテゴリー(引き縄漁)の記事
嵐の中のカツオ漁
嵐の中のカツオ漁(2012-04-23 12:02)

サバ漁
サバ漁(2012-04-20 18:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

今日は初めましてでした!

以前コメントさせて頂いたのを覚えていてくれて嬉しかったです♪

漁師さんの職場で遊んでる者として、お会いした時には色々教えて頂きたいと思っていたのですが・・・

微妙に距離があり、余りお話し出来ませんでした(^-^;

またお会いした時は宜しくお願いしますm(._.)m
Posted by あきを at 2011年04月17日 20:20
>あきをさん

昨日は初めましてでしたね(・・*)ゞ

>漁師さんの職場で遊んでる者として、お会いした時には色々教えて頂きたいと思っていたのですが・・・

皆の海を職場にしちゃって申し訳ありませんっ∑(´□`;)
まだまだ漁師として未熟者ですが分かる範囲なら・・・・

こちらこそ色々教えて下さい
またお会いした時は宜しくです!
Posted by タカケンタカケン at 2011年04月18日 04:35
房総半島突端の館山湾が私のフィールドです。
今は、イナダやワラサの引っ張りをやってますが、鯛もルアーでヒットしてます。
明日は、アジ釣りにでかけますが今月は一回40~50匹平均して釣れてます。
仕掛けは、サビキですがオキアミをつけています。
鯖が入ってくると30匹前後は釣れますが、型は少々小ぶりになってきています。もう少し沖に出れば大型になるとは思いますが・・・。
Posted by 潮風波太郎 at 2012年10月29日 13:31
何故か良く外れ易い日ないですか?
2本バリ仕様弓ヅノとか。有るみたいなのですが使った経験ありませんか?
Posted by Kin-Ei丸 at 2016年07月11日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秘伝サワラの引っ張り
    コメント(4)