受け継がれる意志

受け継がれる意志



ドングリ坊やのピッ君が、先代のカリスマ漁師〇丸さんの意志を受け継ぎました。


当時はこの船で銭洲まで行って商売をしていたとか・・・・・



受け継がれる意志



沖で見かけてもウ〇コとか投げないで下さいよ~∑(´□`;)








更に昨日、K.親分さんから引き縄漁の道具を譲り受けました。




受け継がれる意志


この赤いコードは使い勝手が良いのですが、今では入手不可能になりました。


仕掛けはビックリするくらい綺麗に作ってあり、漁師顔負けで御座います (^_^;)


手を加えず、いったんそのまま使ってみた方が良さそうですね (^_^;)


K.親分さん有り難うございました!









これから先、どんどん漁師が減っていくかもしれませんが


日本の伝統漁法、大切に残していきたいですね!



同じカテゴリー(日記)の記事
カツオ速報!
カツオ速報!(2012-04-24 06:08)

超高級魚
超高級魚(2012-03-18 15:34)

チョップ取り付け
チョップ取り付け(2012-03-12 16:02)

ガレーラにて
ガレーラにて(2012-03-08 22:01)

パラ船紹介
パラ船紹介(2012-02-14 10:41)

新星誕生
新星誕生(2012-02-11 19:51)

この記事へのコメント
受け継がれる意志・・・


なんだかんだ言っても漁師という職業に誇りを持っているんだなぁ〜って感じます。

そんな心意気に憧れます。


自分は今の業種に約10年ですが、景気のせいもありますが、今が一番気分的にノッてないです(-.-;)


大きな夢はないですが、迷いのない人生を歩みたいです!
Posted by ari at 2011年07月08日 06:46
まいどですー

 いよいよピッ君もチァカデビィューですか 頑張ってほしいです

 昨日は浜名湖の黒いダイヤを沢山頂きありがとうございました

 パラチャーさんはもう魚釣りやらないと勘違いしたようですが

 まだまだ現役でがんばりますよー

 ただ、やはり燃料が高いので近場しか攻めれませんが

 これから近場もおもしろくなってきますので楽しみです

 
Posted by K.親分 at 2011年07月08日 08:15
> ariさん

漁業も今一番ノッてない気がしますよ(;_:)

これから更に下がってく気が・・・・

大した夢ではありませんが、オイラ的にはチョット大きな目標があります!

ただ度胸が無いのでなかなか前へ進まづ・・・・・・(;´Д`)

まあいつかこの遠州灘で革命を開いちゃいますかw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
Posted by タカケンタカケン at 2011年07月08日 19:11
>K.親分さん

心より感謝しております!

黒いダイヤ、ちょっと時期が遅くてみが硬かったかもしれませんo(炎_炎)o

無線機、とりあえずピッ君の船に付けさせて頂きます!

これからピッ君の船が大活躍するので良い魚が獲れましたらお届にあがります!
Posted by タカケンタカケン at 2011年07月08日 19:16
タカケンさん‼
今日パパになりました♪(´ε` )

とりあえず•••報告です♪( ´θ`)ノ
Posted by キム at 2011年07月08日 20:54
>キム

おめでとう!!

遂にキムもパパかΣ(=゜ω゜=;)

暫くは釣り行けなくなるのかな (^_^;)
Posted by タカケンタカケン at 2011年07月09日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
受け継がれる意志
    コメント(6)