早朝 黒鯛ポッピング

沖は灘が悪く、シラス漁は朝四時頃に休漁となりました。


今日はアサリ漁も休漁、早朝の風が吹かないうちに黒鯛ポッピングに行ってみました。




第一ポイントに着いてすぐにオイラに連続チェイス!Σ(=゜ω゜=;)


三発目くらいで何とかのった〜!(゚∇゚;)





早朝 黒鯛ポッピング



キビレでした〜(;´Д`)



HITルアーはフィードポッパー

飛距離も出てかなり良い仕事しますね〜



早朝 黒鯛ポッピング




その後はゴミが酷く流れだしたので大きく移動です。




第二ポイントに到着して一投目でイタニさんにHIT!!!!∑(゚ロ゚

と思ったら一瞬でバレた〜w|;゚ロ゚|w 「;+*@☆*#$&」

詳細はコチラ



その後は帰路のポイントに数か所寄り、何度も何度もアタックしてくるがフックUPせず

諦めかけた最後の最後でドングリ坊やのピッ君にHIT!!!!∑(゚ロ゚


何度かドラグを出され、上がって来たのはっ!!









早朝 黒鯛ポッピング



今日一番サイズのキビレでした〜(゚д゚)



早朝 黒鯛ポッピング








早朝の黒鯛ポッピング、何回やってもホント飽きませんね〜


同じカテゴリー(浜名湖 ボート ルアー)の記事
7.17 夕暮れTOP
7.17 夕暮れTOP(2011-07-17 21:21)

7.16 夕暮れTOP
7.16 夕暮れTOP(2011-07-17 16:50)

7.15 夕暮れTOP
7.15 夕暮れTOP(2011-07-16 20:22)

TOP好調
TOP好調(2011-07-13 22:08)

BIG GAME
BIG GAME(2011-05-24 19:08)

黒鯛ポッピング
黒鯛ポッピング(2011-05-17 10:34)

この記事へのコメント
トップでキビレGetおめでとうございます!

ポッパー最高ですよね♪

カヤックでは起動力無いので、マゴチングとトップゲームどちらに行くかいつも迷います(笑)
Posted by あきを at 2011年07月05日 14:58
>あきをさん

こんにちは!

やはりトップは最高ですね~

カヤックならエンジンを掛けないのでポイントを荒らさずに攻めれそうですね!

健康にも経済的にも良さそうだし!

一度やってみたいですね~(゚∇゚*)
Posted by タカケンタカケン at 2011年07月05日 15:06
まいどです

 キビレ、黒鯛はエサ釣りはしますが、ルアーではまだしたことがありません

 ルアーもおもしろそうですねぇー

 ただ、私達のプレジャーボートでは場所が限られてしまいそうですが

 今度一度是非チャレンジしてみます

  ○○○さんへのコメント、同感しましたし笑えました

 数年前まで先輩のビックボートで先輩とカツオの曳っぱりしてた道具ですが

 もし使えそうなのがありましたらあげます

 一度見てみます?
Posted by K.親分 at 2011年07月05日 16:35
>K.親分さん

シャローじゃなくてもポイントは沢山あるのでチャレンジ出来ますよ!

〇〇〇さんってどなたでしょう?(;・∀・)気になってぶっ壊れそうです(爆)

カツオの道具、もしよかったら拝見させて下さい!

ドングリ坊やのピッ君がチャカを手に入れたので仕掛けを作りたいなと思ってたとこです!

飛行機とか買うと高いので・・・・・ (^_^;)
Posted by タカケンタカケン at 2011年07月05日 17:41
いつも楽しい時間をありがとね〜!

ヒットの瞬間はほんと快感だよね〜!
Posted by イタニ at 2011年07月05日 18:46
タカケンさんのブログ見てると・・・

毎日釣りができて羨ましくなりますよ(^.^;)
Posted by Satoru at 2011年07月05日 18:59
>イタニさん

おつかれ~!

やっぱり朝の釣りは最高だね~

トップはHITさせるまでがホント大変だよね

夏はやっぱりトップだな!
Posted by タカケンタカケン at 2011年07月05日 19:03
>Satoruさん

年間で本当に300日以上海に居ますからね~ (^_^;)

こんだけ毎日釣りしてても釣りって本当に飽きません(笑)
Posted by タカケンタカケン at 2011年07月05日 19:06
こんばんわぁ~

海況に左右される仕事なので
漁師さんは大変だと思うのですが・・・・
ウラヤマシイです (^_^;)

トップゲーム楽しそうっすねぇ~
夕まずめの陸っぱりでも楽しめるんでしょうか・・・・
Posted by サブ at 2011年07月05日 21:51
>サブちゃん

トップゲーム是非!!(。・ω・)ノ゙

この釣りはそうとうやりこんでるのですが、釣れるパターンとポイントは決まってます!

陸ッパリでもう良いとこ有りそうですね!全然イケると思いますよ!
Posted by タカケンタカケン at 2011年07月06日 04:19
まいどです

 ロッド、短め4メートル弱が4本 バクダンライン付き2セット 潜行板2

 以前ウチのブログに載せた錘付きライン 他

 連絡先、他詳細はサブちゃんに聞いてくださればわかります

  よろしくです!
Posted by K.親分 at 2011年07月06日 08:25
> K.親分さん

サブちゃんと連絡取れ次第連絡させて頂きます!

親切に有り難うございます!
Posted by タカケンタカケン at 2011年07月06日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
早朝 黒鯛ポッピング
    コメント(12)