撃沈

最近、話が進んでいた海豊丸さんの件、オイラの力不足により最後の最後で撃沈でした。


無念・・・・(;´Д`)



原因はと言うと、ズバリ船が大きすぎるので舞阪港には置かせてくれないとの事(゚-゚;)

泣けるぜっ(@@;))))



まあこんな事ではくじけないオイラなので、他の手段を急遽考えておりますよ! (^_^;)





それはっ!!









撃沈



長い事放置してしまったこの船



隣の紅龍丸さんと比べるとチョット小さいですが・・・ (^_^;)


こいつのエンジンをオーバーホール&全塗装!


更に電装品の交換、トイレの設置、旋回窓も壊れてたっけか・・・(;・∀・)

まあかなり経費が掛かりそうですが、一番乗り慣れてるこの船でやってみますか (^_^;)





年内に始動出来ると良いが・・・・


同じカテゴリー(日記)の記事
カツオ速報!
カツオ速報!(2012-04-24 06:08)

超高級魚
超高級魚(2012-03-18 15:34)

チョップ取り付け
チョップ取り付け(2012-03-12 16:02)

ガレーラにて
ガレーラにて(2012-03-08 22:01)

パラ船紹介
パラ船紹介(2012-02-14 10:41)

新星誕生
新星誕生(2012-02-11 19:51)

この記事へのコメント
撃沈? とんでもない!

思いっきり前進です。

紅龍〇さんに下半身の大きさでは負けてないでしょ!

やれる事は自分でやる!応援致します。

ステンの材料で間に合う物であれば差し上げますよ。

皆さん楽しみにしています。

大汗かいてがんばって下さい。
Posted by 中村丸中村丸 at 2011年08月04日 18:06
>中村丸さん

何時もナイスなコメント有り難う御座います!(爆)

中村丸さんは山ちゃんのお知り合いなんですね!

ステンの材料、使う所が沢山有りそうです

とても高価な物なので中々手が出せません(;´Д`)

中村丸さんが力になってくれると心強いです!
Posted by タカケンタカケン at 2011年08月04日 21:21
おお、全塗装もやるんだ!

こりゃあ楽しみだな〜!

まずはモロコからスタートね(笑)
Posted by イタニ at 2011年08月04日 21:33
>イタニさん

塗装は全て皆で塗るからちゃんと手伝ってよん!

ターゲットは勿論大型根魚と大型回遊魚だね(笑)

モロコ釣れるとい~な~(゚д゚)
Posted by タカケンタカケン at 2011年08月04日 21:39
船の改修、町工場のオジサンの出番はあるか?
Posted by 組長 at 2011年08月05日 06:27
えぇ~っ!!
十分デカイ船じゃないっすかっ!!

オイラにも何か手伝える事が有れば良いのだけど・・・・
Posted by サブ at 2011年08月05日 07:22
場のことは気づいていましたが、やはりビックだと融通がきかないんですね

 塗料がかなりの量使用すると思いますが安く手に入るので言ってください

 
Posted by K.親分 at 2011年08月05日 08:11
船の件は、残念だったね(T_T)。
隣りの船は、うちのより少し小さいですが、乗り易くて燃費が良いから大丈夫ですよ。
船の修理、塗装等は俺も手伝いますよ。
Posted by トク at 2011年08月05日 09:19
> 組長

組長もかなり出番有りそうです (^_^;)

そういえば、こっちに引っ越したのでぼちぼち定例会でもっ!(笑)
Posted by タカケンタカケン at 2011年08月05日 10:52
> サブちゃん

ヤマハDX 43ft 波にも強く乗りやすい船です!

ただ、三宅島や八丈島まで行くのはちょっときついです

サブちゃんには、ホームページの作成などパソコンの事を手伝って頂けるとかなり助かります (^_^;)

また相談します!
Posted by タカケンタカケン at 2011年08月05日 10:58
>K.親分 さん

そういえば親分さんはその道のプロでしたね!┌|゚□゚;|┐

心強いです!

塗料の事、近いうちに相談させて頂きます!
Posted by タカケンタカケン at 2011年08月05日 11:01
>トクちゃん

船の件はかなり残念です(;´Д`)

まあ何年かかるか分かんないけど、いつかでっかいのにしますよ(笑)

船の修理、手伝ってくれるとかなり助かります!
Posted by タカケンタカケン at 2011年08月05日 11:06
昨日トラフグの総会が静岡で在り、道中で大体の流れを組合長やチャカの理事に話は聞きました。
納得出来ない事も多々有ると思いますが、
まずはこの所有してる船で足場を固めてから次の展開に持って行くのが
ベストな選択だったと思ってやっていきましょう。

あんまり旧い船は…やはり所有してからも結構お金が掛かりますよっ!!
納得する船を所有したいならば、やはり新造船ですかなっ(汗)

んじゃ又っ☆
Posted by エージ at 2011年08月06日 12:13
タカケンさんの様に行動を起こす勇気が素晴らしいと思います。

自分も色々と独立の道も考えたり、周りからのススメもあったりするのですが、家族の事を考えると・・・っていう「言い訳」で今に至る感じです (´_`。)


社員のウチならレーザー加工でステンレス鋼板をいろんな形状に加工、曲げ等々出来ますよ!
Posted by ari at 2011年08月06日 12:29
>エージさん

エージさんやチャカの理事には感謝してます!
有り難う御座いました!

とりあえずあの船で練習も兼ねてやってみます!
エンジンが心配ですが・・・・・(゚-゚;)

何年後か分かりませんが次は新造目指して頑張ります!
Posted by タカケンタカケン at 2011年08月06日 21:57
>ariさん

行動を起こす勇気と言うより、どうしようもなく抑えきれなくなり勝手に動いてしまいます(゚-゚;)

やはり家族の事を考えて臆病になってしまいますが、逆に家族の為に頑張るんだ!と言う考えでやって行きたいと思います!

ari さんもステン関係の仕事でしたね!
漁師にとってステンはかなり使う素材なのでまた相談します!
Posted by タカケンタカケン at 2011年08月06日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
撃沈
    コメント(16)