船名決まらず・・・

船名を毎日考えてるのですが、未だにはっきり決まりません・・・・ (^_^;)

周りの意見ではそのままの方が良いとか、正露丸にしろ(爆)とか(゚д゚;)



とりあえず第一候補のこの名前でファインフィッシュさんにデザインしてもらいました!





(写真はイメージです)

船名決まらず・・・




豊國丸(ほうこくまる)


実はこの名前は何年も前から大きい船買ったらこの名前にしようと考えてたんですが

ここにきて中々決断できず・・・・・・(ーー;).。oO





高建丸豊國丸どっちが良いでしょうか?



同じカテゴリー(日記)の記事
カツオ速報!
カツオ速報!(2012-04-24 06:08)

超高級魚
超高級魚(2012-03-18 15:34)

チョップ取り付け
チョップ取り付け(2012-03-12 16:02)

ガレーラにて
ガレーラにて(2012-03-08 22:01)

パラ船紹介
パラ船紹介(2012-02-14 10:41)

新星誕生
新星誕生(2012-02-11 19:51)

この記事へのコメント
本船は、父親の名前が【徳次】で『漁徳丸』という船名です。

父から僕に代替わりして今の船を作った時に船名も変更しようかなって思ったんですが、
皆に呼ばれてるまんまの方が分かり易いかなと思って、
そのまんま『第七漁徳丸』と付けました。

舞阪の殆どのチャカ船は自分の名前を一字用いて船名にしてますね~。


一度付けると一生物ですから、悩みに悩んで下さいっ【汗&笑】
Posted by エージ at 2011年10月08日 04:02
>エージさん

やはり自分の名前を一文字入れたいのですが、一番良いのだと
漁賢丸になってしまいます (^_^;)

これだと同じ名前の方も居るし、何やらパクリ感があります(笑)

舞阪のチャカの人達は本当に上手く自分の名前が入ってますね。

悩む一方です・・・・(;⊃´д`)⊃
Posted by タカケンタカケン at 2011年10月08日 06:51
船名お悩みですねぇ~

高建丸…?
豊國丸…?
漁賢丸…?
 
いろいろ『船名』悩みますねぇ~

一字を変えて
『高く建てる』から
『高く賢く』ってことで

  〝高賢丸〟(タカケンマル)

参考までに… <(_ _)>
Posted by 居酒屋 宿居酒屋 宿 at 2011年10月08日 16:17
解る人は解る

豊丸が好きですね。

江頭2:50丸

これで行きましょう!
Posted by 中村丸中村丸 at 2011年10月08日 20:01
>居酒屋 宿さん

高建丸、実は漁師になる前に自分で独立して足場屋をやっていた時に

高建と言う名前でやっておりました。

高賢丸・・・・・なんか字のバランスが微妙じゃないっすか?? (^_^;)
Posted by タカケンタカケン at 2011年10月09日 19:58
> 中村丸さん

豊って漢字、なんか良いですよね。

江頭2:50丸・・・・・Σ(=゜ω゜=;)



・・・・



リアクションに困ります(爆)
Posted by タカケンタカケン at 2011年10月09日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
船名決まらず・・・
    コメント(6)