久々ジギングゥ~

久々にパラチャーの船でジギングに行って来ました。 一応プラかな (^_^;)



ポイントに着いて、開始早々に真鯛HIT!




久々ジギングゥ~

59センチ

久々ジギングゥ~

久々の登場 編集長のタカケン(笑)

随分オッサンになりました(爆)





この後、サワラの猛撃が始まりジグのロスト多発です(;_:)

何回も何回もアタリが有ったが結局サワラは一本も獲れず・・・(;_:)



久々ジギングゥ~


サワラの次はサメラッシュに突撃∑( ̄[] ̄;)!


釣れども釣れどもサメ!サメ!サメ!

全部でサメ5本は獲ったか・・・


ジギングでサメってこんなに釣れるんですかね?






サメに疲れて船上は嫌なムードが流れる中、ようやくこのお魚チャン登場!




久々ジギングゥ~

65センチ





マハタは捕獲出来なかったけど、今日の本命カンパチが釣れてまあ満足かな (^_^;)



久々ジギングゥ~




この釣りはあまりに楽しいので船が完成したらプラと言いつつ毎日行っちゃいそうですな(笑)



同じカテゴリー(沖(ルアー))の記事
カブラ縛りで沖へ
カブラ縛りで沖へ(2011-08-24 11:11)

ノープラン
ノープラン(2011-08-13 23:18)

サバ地獄
サバ地獄(2011-06-20 21:11)

うんこ
うんこ(2011-06-17 19:52)

この記事へのコメント
マダイのフッキング、キマってるね〜〜〜!

今日は完敗です、おみごと!

今度、タカケン大先生にリールの巻き方から教わらねば(笑)
Posted by イタニ at 2011年10月09日 20:59
真鯛、ナイスなカンパチおめでとうございます

 しかし、サメの猛攻撃はすさまじいですね

 自分はまだサメに遭遇したことはございませんが

 さぞ強烈でしょうね

 
Posted by K.親分 at 2011年10月10日 08:29
カンパチ〜┌|゚□゚;|┐

土曜日にやられたヤツの推定サイズですぅ〜。場所はかなり違いますが・・・


そんなプラなら毎日逝きたいですよね〜♪



良型ゲットおめでとうございます!
Posted by ari at 2011年10月10日 08:39
原発沖ですか?

数年前 啓○丸さんでマダイ・イサキ・他の五目で
何度か言った事があります!

マダイにカンパチ
どちらもナイスサイズですねぇ~

それにしても サメの歯・・・・・
ホース穴だらけじゃないですか?
Posted by サブサブ at 2011年10月10日 10:26
>イタニさん

昨日は乙カレ~!

真鯛の突っ込みは最高だね!

ジギング、ちょっと久々にやったら火が付いちゃったわ(爆)

今すぐにでも行きたいよ(笑)
Posted by タカケンタカケン at 2011年10月10日 12:30
>K.親分さん

昔、バラムツジギングで推定100㎏越えのサメを捕獲しましたが

ありえない程のズッシリ感で根掛かりみたいですが、走りっぷりはイマイチ鈍いです!

今年はこのサメが多いようで、フグ縄にも良く掛かるし、泳がせでも釣れてました!

サメの当たり年・・・・・そんなもんいらないですね(;・`д・)凸
Posted by タカケンタカケン at 2011年10月10日 12:37
> ari さん

こっちでもナイスサイズが回遊してるのですねΣ(=゜ω゜=;)

獲れなかったのは残念ですね~

台風前に2㌔物がチラホラ居たのは聞きました!

実は昨日、サメ以外の大物が掛かり残念ながらラインブレイク(´Д`|||)

未だに悔しさが残ってます
Posted by タカケンタカケン at 2011年10月10日 12:44
>サブちゃん

御前崎沖も少しだけ行きましたが、原発前の方が魚影が濃かったです!

原発沖へ行くと何時もクーラー満タンで帰ってくるイメージが有りましたが昨日は残念です(;´Д`)

むこうのイサキ釣りも楽しくて良く行きましたが、めんどくさくて行かなくなりました。

噛まれたホースは穴だらけになったので、このサメはお仕置きでナイフで10か所くらい刺しました(;・`д・)凸
Posted by タカケンタカケン at 2011年10月10日 12:53
言い忘れちゃった

 21日はエージさんが他の用事があるらしく

 改めて日を変えますねぇー

 日が決まったら連絡しますよー
Posted by K.親分 at 2011年10月10日 13:09
真鯛!!おいらも何時かは!!

やはりH沖では厳しいのかね~??

ジギングでサメはね~~~嫌ですぅ

確かに鈍い動きだった記憶が
Posted by かんじ at 2011年10月10日 14:59
>K.親分さん

了解です!

遊漁船の主任者講習は20日でした (^_^;)
Posted by タカケンタカケン at 2011年10月10日 17:12
>かんじ さん

真鯛、H沖でも結構皆さん釣ってますね。

狙って釣るのは難しそうですがね・・・ (^_^;)

八丈島巨大カンパチ、頑張ってくださいよ~!

相当ハードなジギングなので、むこうに本格的に行く人は準備は筋トレから入るみたいです(笑)
Posted by タカケンタカケン at 2011年10月10日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久々ジギングゥ~
    コメント(12)