今年初の流し釣り

午前中のアサリ漁を終えて、午後からドングリ坊やのピッ君と

ちょこっとだけ流し釣りに行ってみました。



今年初の流し釣り


今日は日曜日で船の出入りが激しいです。


知り合いの職漁船やイタニさん、サブちゃん、カンジさんグループ艇、元イカプロ現タコプロさん艇(爆)

などと遭遇。 Σ(=゜ω゜=;)


沖は大漁だったのかな~なんて考えてるうちに時合に突入した!!!∑(゚ロ゚


二人で10回以上アタリが連発したが、すっぽ抜け多発で釣れたのがこんだけです。



今年初の流し釣り

流しはこれからがハイシーズンになります!

今年初の流し釣り





今日はドングリ坊やのピッ君にアタリが集中したが、全部すっぽ抜けで

結果一枚も獲れなかったピッ君・・・・

帰り道にこんな物を発見!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



今年初の流し釣り


ぶふぇ~ (; ̄ж ̄) でっけぇ蛇だっ!!


しかも捕まえようとしている!(爆)



マジかよ┌|゚□゚;|┐




今年初の流し釣り



でっけぇ~蛇捕ったど~!(爆)
(`Д´)」






今年初の流し釣り


(爆)






因みにドングリ坊やのピッ君はブラックバスでもスッポンでも獲った獲物はすべて食します!(爆)

大心丸に乗ってます(爆)


同じカテゴリー(流し釣り)の記事
横着流し
横着流し(2011-07-12 22:33)

早朝 流し釣り
早朝 流し釣り(2011-06-21 11:47)

この記事へのコメント
ええええ蛇確保しちゃうんですか!!!!!

おいら大の蛇苦手なんで・・・・・


それにしても、ヒラメ!!ううううらやましす。

サバ地獄に突入してるのかと・・


お疲れ様でした。
Posted by かんじかんじ at 2011年06月12日 21:37
オイラもてっきり
同じくサバ地獄かと・・・・・

サスガですぅ~ (^_^;)
Posted by サブ at 2011年06月13日 07:22
>かんじさん

おはようございます!

オイラも蛇は大の苦手です(汗)

サバ地獄も楽しそうですね!

ヒラメ沢山釣って交換してもらおうと企んでましたが・・・・・ (^_^;)
Posted by タカケンタカケン at 2011年06月13日 09:09
>サブちゃん

おはようございます!

昨日は灘悪いと思って沖はあきらめてました!

たまにはエサ釣りも楽しいですよ!

流しって結構難しいです(゚-゚;)
Posted by タカケンタカケン at 2011年06月13日 09:15
旗を掲げてるって事はチャンと釣り組合・・・名称分りませんが(汗&笑)
加盟してるんかな??
ヒラメは放流もしてるせいか、近年増えたように思えます。
刺し網でもかなりの枚数が掛かるとの事。
釣りでもこのサイズ、かなり釣れるんですか??
良いルートが有れば・・・良い小遣い稼ぎになりますなっ(^^ゞ

今日は遠目にアカダマでタカケンさんの雄姿を確認っ(笑)

潮は速いし高いしで、素人の僕は規定量取るのに手間くっちゃいましたっ。
Posted by エージ at 2011年06月13日 16:53
あの~そのとても素敵な赤い旗!!!!!!!

良いですね~~~~!

友達の、かんちゃんも持ってるんですが、欲しいと、言ってもくれません(笑)
Posted by アトラスアトラス at 2011年06月13日 16:54
>エージさん

釣り組合、かなりマニアックな権利ですが、漁師になってからすぐに取得しました!(笑)

確かにヒラメは増えてる感じがしますね~!

職漁船の引っ張りの釣果もすごいですね。

流しでは一キロ弱がアベレージですが、冬場に沢山釣れればこずかいになりそうですね (^_^;)
昔は流し釣りでマダカで儲かったとか・・・・

こちらもアカダマでエージさんの雄姿を確認です(笑)

アカダマもシロコの休みが続けば直ぐにジャージャーの貝に戻りそうですね(涙)
Posted by タカケンタカケン at 2011年06月13日 19:00
>アトラスさん

素敵でしょ?(゚∇゚*)

ただ皆さん禁止区域でお構いなしにやっていますね(涙)

一昨年に注意したら逆切れされました!(;´Д`)

何とかならないでしょうか・・・・(;´Д`)
Posted by タカケンタカケン at 2011年06月13日 19:08
フムフム、たしかに56センチだわ。でかいね〜!

あ、今日はロングタイムショッピングありがとね〜!
Posted by イタニ at 2011年06月13日 20:47
>イタニさん

ここがギリギリのラインだね(爆)

あっ!ヒラメ提灯ボーラーの中に生かしてあるから食べてえーよ!

ロングタイムショッピング乙カレー!

明日のシロコ楽しみだね~

キャスティングが(笑)
Posted by タカケンタカケン at 2011年06月13日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年初の流し釣り
    コメント(10)