遠州灘 黒潮特攻調査隊!!三回戦

最近気になる事。

試作品のゴムは、どーやってテストしてるのか気になります・・・・・(-ω-`;)


ゴムは勿論あのゴムねハート(*´ェ`*)


ゴムのテスターに就職希望のタカケン青春真っ只中28歳(爆)










でっ!!昨日は遂にゴムのテストをしちゃいました~(`Д´)/


















こっちのゴムね・・・・・・(-ω-`;)






遠州灘 黒潮特攻調査隊!!三回戦




カツオ漁は、この板が大漁への鍵?の一つだと思います。


オイラは扱いやすい合成樹脂の板を使用します。


潜航板は、穴の位置と角度で七割方は動きが決まってしまいますが、残りの三割はゴムの調整。



動きのバランスを見ながらゴムの左右を鼻毛位の細さで切っていきます。(爆)


水面に板が浮いちゃいそうな所ですんどめプレイハート



後はチメ糸を付けて完了。


チメ糸を2本付けても収まらなかったらまた一からやり直し。(;´Д`A



結構時間が掛かりますね。(・・;)




遠州灘 黒潮特攻調査隊!!三回戦




ちょっと綺麗になった豊國丸のトモ。


赤いマットはカツオの血で染めた?オイラの手作りマット。


本当は潜航版を傷つけないように、お風呂のマットみたいなのを敷いた方が良いんだけどね・・・・ (^_^;)






遠州灘 黒潮特攻調査隊!!三回戦






昨日のカツオ漁、板の調整が失敗したのか、トンボがやたらと板に食って来ちゃいました。∑( ̄[] ̄;)!



100リッターのクーラーでは三本漬けただけで満タンです。(;・∀・)





遠州灘 黒潮特攻調査隊!!三回戦



カツオ少々と9キロトンボ7本。


遠州灘 黒潮特攻調査隊!!三回戦




大した漁では有りませんでしたが、今日はトンボとの格闘で全身筋肉痛です。(;´Д`A













注目静岡県はプレジャーボートの引き縄釣り(トローリング)は法律で禁止されています!





同じカテゴリー(引き縄漁)の記事
嵐の中のカツオ漁
嵐の中のカツオ漁(2012-04-23 12:02)

サバ漁
サバ漁(2012-04-20 18:44)

この記事へのコメント
おめでとうございます。

鰹の群れの後ろに40キロ~60キロサイズのマカジキが付いて来て居ませんでしたか?

センターロングにてティーザー付けて8~9のWフック黒スカートで試釣してみて下さい。

別名、鰹喰いが釣れますよ!
Posted by 中村丸中村丸 at 2012年03月17日 11:12
めっちゃ気になってたんですよ〜〜!

カツオって聞くだけで、どこかウズウズしちゃいます(●^艸^)



>ゴムのテスターに就職希望のタカケン青春真っ只中28歳(爆)
この後の展開にも注目しまつww
Posted by ari at 2012年03月17日 21:24
>中村丸さん

一応仕事なんでカジキの事なんて考えてないのですが

もしカジキに食われたら道具を捨てた方が良さそうですね (^_^;)
Posted by タカケンタカケン at 2012年03月18日 15:09
>ariさん

やはりariさんも遠州灘っ子ですね~(笑)

今日も大王で漁が有ったようです!

大判ガツオ、大きい物で15キロだとか・・・・・

過去に30キロ越えの大判ガツオを釣った人もいます。

夢が有りますね~
Posted by タカケンタカケン at 2012年03月18日 15:14
行きたいな~(笑)
Posted by しんちゃん at 2012年03月18日 21:22
> しんちゃんさん

こんばんわ~!

この時期、沖は波が高っすよ~(((( ◎д◎;))))
Posted by タカケンタカケン at 2012年03月18日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州灘 黒潮特攻調査隊!!三回戦
    コメント(6)