危険!((((;゚Д゚)))))))

最近は、午前中はアサリ漁、夜はメッコ(鰻の稚魚)漁と寝る間も無く働いております(滝汗)(´Д`|||)




体がブッ潰れそうです(´Д`|||)



こんだけ働いているので子持ちシシャモが治れば良いのですが・・・・・(爆)




メッコは夜の潮止まりから上げ潮にかけて網を張るのですが



この網に向かって釣り人がルアーを投げてやたらルアーが引っ掛かっております



暗い中で網を上げる為、針が手にブッ刺さるので網の方には投げないでもらいたいですm(_ _;)m





オイラの網なら良いのですが、恐ろしい先輩の網だったら、見つかった時は間違いなくボコボコにされるので本当に気を付けて下さい!┌|゚□゚;|┐







今夜も犠牲者が出なければ良いのだが・・・・・・((((;゚Д゚)))))))









危険!((((;゚Д゚)))))))


同じカテゴリー()の記事
漁師は辛いぜ
漁師は辛いぜ(2011-09-21 11:15)

変なカニ
変なカニ(2011-09-06 13:17)

台風接近
台風接近(2011-09-02 09:02)

トラフグ試験操業
トラフグ試験操業(2011-08-23 19:30)

社会勉強 当日
社会勉強 当日(2011-07-27 19:47)

この記事へのコメント
メッコ漁の網は、どの位の長さ有りますか?
基本的には、漁師さんがいる場所ではやりませんが、時間帯的に、重なってしまったり、邪魔にならない範囲で、やりたいと思っているので
Posted by ルアーマンです。 at 2011年02月25日 13:36
>ルアーマンさん

自分は舞阪で新居や村櫛と漁法が違うかもですが(゚-゚;)

イカリから網のケツまでだと100m以上は有りますね!

イカリ綱は沈んでいるので分かりにくいですが、気を付けてください!

漁師と釣り人、お互いマナーを守って上手くやっていけるとうれしいですね!
Posted by タカケンタカケン at 2011年02月25日 13:54
初めまして!

あきをと申します!m(._.)m

私も漁師さんと仲良く…

というか、漁師さんの邪魔だけはしたくないので教えて下さい!

私のイメージだとメッコ漁は浅い所でやられているイメージですが、実際は深場でもやられているのでしょうか?

また、網が入っている目印みたいな物はあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません!

私の頭にも叩き込んでおきたいので!!

宜しくお願いします!m(._.)m
Posted by あきを at 2011年02月25日 14:16
初めまして〜

ワレメワレメ〜でおなじみの、同い年のg.a.n.です☆

解るかな(^_^;)

そろそろ浜名湖も攻め込もうと思うので、目印等あったら教えて下さいな〜♪
Posted by g.a.n. at 2011年02月25日 14:50
>あきをさん

はじめまして!

新居側の浜はかなり浅い所でやりますね!あそこはナイトサーフの釣り人とのトラブルが多いですね(゚-゚;)

あとは大体は深場ですね!

電気が付いたウキが目印となっております!

毎回場所が同じなので網をはえる場所を覚えておくと良いですね!
Posted by タカケンタカケン at 2011年02月25日 17:38
>g.a.n. さん

はじめまして!

同い年ですか!?宜しくです!(・・*)ゞ

パカパカ光るウキが目印ですので、その近辺は要注意です!

最近、夜釣りの方がかなり増えてきました!

攻め込んじゃって下さいな!
Posted by タカケンタカケン at 2011年02月25日 17:49
攻め込んじゃいますね♪

やっぱり解らないか〜

祭り→掘りごたつ→ワレメ&電気屋…

これなら、きっと★
Posted by g.a.n. at 2011年02月25日 18:14
>g.a.n. ちゃん

分かたよ!O(≧▽≦)O

ブログ、拝見したけどシーバス爆釣だね┌|゚□゚;|┐

>祭り→掘りごたつ→ワレメ&電気屋…

ワレメがイマイチ分からんけど・・・・(爆)

早速リンクしちゃうよ!(爆)
Posted by タカケンタカケン at 2011年02月25日 18:52
コメありがとぅございますルールは守るべきですね漁師さん大好きなんでつい
Posted by †★鳳凰 アチュ★† at 2011年02月26日 22:30
>†★鳳凰 アチュ★† さん

こんばんわ!

ルール守ってくれると嬉しいですね!

ちなみに僕達漁師は一日中生臭いですが・・・・(・・;)
Posted by タカケンタカケン at 2011年02月27日 03:17
こんにちは!

凄い働き者ですね。夜も働くですか~。
この調子なら・・・ししゃも・・・・すぐ解消ですね!(笑)

自分も最近、禁煙ししゃも化してます。(泣)
Posted by うんさんうんさん at 2011年02月27日 14:17
>うんさん

こんばんわ!

いくら働いても魚が獲れなければお金になりません(;_:)

自分も禁煙したいんですが意志が弱い為、中々・・・・・

やっぱり太るんでしょうか・・・・・?
Posted by タカケンタカケン at 2011年02月28日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
危険!((((;゚Д゚)))))))
    コメント(12)