変なカニ

台風通過後の朝はすっかり秋の空。


空気が綺麗になったのか、今日は富士山がパックリ見えた。


・・・・・・パックリ?(゚д゚)



変なカニ



今朝は少し肌寒く、長袖を着ての出勤。


秋の空はチョッピリ切ないですな。



変なカニ



九時前ぐらいから急に西からの風が強く吹いてきた。


大風のアサリ漁は過酷な物です。(;_:)





操業中に、またしても変な生き物が入りました!



変なカニ (゚д゚;)



変なカニ

変なカニ


撮影終了後、コイツに思いっ切り指を挟まれた(爆)








このドSなカニの正体は何でしょか・・・・(;´Д`A


同じカテゴリー()の記事
漁師は辛いぜ
漁師は辛いぜ(2011-09-21 11:15)

台風接近
台風接近(2011-09-02 09:02)

トラフグ試験操業
トラフグ試験操業(2011-08-23 19:30)

社会勉強 当日
社会勉強 当日(2011-07-27 19:47)

珍魚?
珍魚?(2011-07-12 13:10)

この記事へのコメント
それ、くれ!
Posted by 組長 at 2011年09月06日 14:04
このカニ何でしょう・・・?

やはりアサリ漁師さんの手はマメがいっぱいですね!

頑張って下さいね!
Posted by タカケンさんファン at 2011年09月06日 15:48
コブシガニ属 「ツノナガコブシ」というカニだと思います。
Posted by 通りすがり at 2011年09月06日 17:26
>組長

組長はいったいどこまでドMなんですか?┌|゚□゚;|┐
Posted by タカケンタカケン at 2011年09月06日 20:13
>タカケンさんファンさん

コメントありがとうございます!

オイラの手は漁師の中ではまだ綺麗な方ですよ!

頑張りやす!
Posted by タカケンタカケン at 2011年09月06日 20:16
>通りすがりさん

早速ググってみたらツノナガコブシでした!

漁師の仕事をやってると見た事の無い生物がやたら入ります(゚-゚;)

教えて頂き有り難う御座いました!
Posted by タカケンタカケン at 2011年09月06日 20:19
タカケンさん♪

本当に、浜名湖には『変蟹』に多いですよね…

漁師さんの手ってやつは、マジで凄い手のお方も

『コウマル蟹』『どうまん蟹』のような、お手手のお人も…
〝働く男〟を感じますね
Posted by 居酒屋 宿居酒屋 宿 at 2011年09月07日 11:03
>居酒屋 宿さん

確カニ変なカニが多いですね!

ドウマンのお手手の方結構いますよね (;・∀・)
 
オイラの手は直ぐに脱皮して綺麗になるので女の子の体くらいならまだ触れます(爆)
Posted by タカケンタカケン at 2011年09月07日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
変なカニ
    コメント(8)