エギング四日目

もう完全にタコ釣りです!(爆)



本命はタコ!


外道はイカ!(笑)




タコケンです!







今日は、本当は行くつもりは無かったのですが・・・・・(・・;)


タコのストックが無くなったので、五時頃から一時間だけ行って来ました。




今日は寒いから誰も来ないかなぁ~なんて思いながらキャストしてると

続々と何時もメンバーさん登場!(爆)







何とか良型のタコキャッチ┏| ̄^ ̄* |┛


エギング四日目







寒さの限界で、一匹釣ったら即座に撤収(笑)


どろん!! |ω-) |-) |) ※ハ






家に帰ったら直に塩揉みしてサッと茹でてっ


エギング四日目




今夜はタコ唐にしました!



エギング四日目






ニンニクたっぷりで下味すると、冷たいビールと良く合います!


タグ :タコ

同じカテゴリー(エギング)の記事
夕飯前に!!
夕飯前に!!(2011-06-30 20:47)

エギング七日目
エギング七日目(2011-05-17 20:38)

エギング六日目
エギング六日目(2011-05-10 13:58)

エギング五日目
エギング五日目(2011-04-01 22:29)

イケてる?
イケてる?(2011-03-30 21:12)

エギング三日目
エギング三日目(2011-03-21 21:42)

この記事へのコメント
連日のHITおめでとうございます。

あれから頑張りましたが・・・

カスリもせずに終了~~


蛸唐爆発はどうでした?

ニンニク&ビールめちゃ合いそうですね~~

お家の蛸ストック無くなりましたので、明日こそは!!
Posted by かんじ at 2011年03月22日 22:15
おぃ
かつて「タコ組長」と言われた男を忘れてないか?
そのオクトパスワールドに連れて行け〜
Posted by 組長 at 2011年03月22日 23:42
>かんじさん

お早う御座いまっす

やはり大爆発が起こりました┌|゚□゚;|┐

油がそこら中に散乱しますが嫁は美味しいからと

許してくれます(笑)

オイラもストック無くなり次第出撃です

ってもう無いんですが・・・・(;・∀・)
Posted by タカケンタカケン at 2011年03月23日 05:33
>組長

そういえばかつてはタコ組長でしたねΣ(=゜ω゜=;)

長年のブランクでその腕前は衰えてませんか?

オクトパスワールドは毎回潮止まりに行われてます!
Posted by タカケンタカケン at 2011年03月23日 05:36
タカケンさんどもです

巷では、蛸さんブームみたいで(笑)
梅雨いりまではどうにかブームはつづくかと…?


俺もお仕事の関係で10年ほど前までは
毎日と言っていいほど『蛸』見てましたね

『蛸ツボ』を毎日あげてたもんですから

ちなみに俺の記憶をたどると
目方では「2,4k」gがさいこうでしたかと…

そんだけデカイとちょいと掴むにもビビりでしたよ…
Posted by 居酒屋 宿居酒屋 宿 at 2011年03月23日 11:26
タコ釣り楽しそうじゃないですかぁ

あんまり釣り過ぎると本番になる前にタコがいなくなっっちやうんで少し残しといてね
Posted by K.親分 at 2011年03月23日 12:48
>居酒屋 宿さん

2,4キロはでかいですね~!┌|゚□゚;|┐

ちなみに頭の大きさがバスケットボール位のタコが浜名湖で
目撃されてます!∑( ̄[] ̄;)!

それから・・・・・

タコの唐揚げ、爆発しない方法ってあります??
Posted by タカケンタカケン at 2011年03月23日 15:18
>K.親分さん

>あんまり釣り過ぎると本番になる前にタコがいなくなっっちやうんで少し残しといてね

本番になる頃に愛知県の密漁船が根こそぎ獲ってちゃいます
(´Д`|||)

逆に早く釣っちゃいましょう(@@;))))
Posted by タカケンタカケン at 2011年03月23日 15:22
まいどです。
先日はお初でした。
ちゅうか連日のタコ補充すごいっすねぇ。
また近いうちに出向くこととします。

ところで、↑のタコ唐揚げ、頭無いのは何でですか?
やっぱ爆発??
かーちゃんが、『爆発しそうで怖い。。。』て言って頭が食卓に並ばなかったです。

改めて今後ともよろしゅうです。
Posted by とーちゃん at 2011年03月23日 22:11
タカケンさん♪

『居酒屋 宿』でも〝タコ唐あげ〟〝いかゲソ揚げ〟などなど
メニューにありますが、爆発しませんよ…

その理由は秘密ですが…(笑)

俺が『蛸さん』を茹でる前には

勿論『塩もみ』しますがその前に

蛸さんの手?足?を伸ばして置いて、「すりこぎ」などで
「ポンポン」たたきましたけどねぇ~

それだけでも違うと思いますが
「出刃」で表面に「ギザギザ」いれとくとか
「楊枝」などで表面を「プツプツ」刺しとくと違うかと?

頭は表面はいでもいいかも?

下味も浸みますしねぇ

まあこんなところでしょうかと?

ところで、質問ですが?
「蛸さん」の、手?足?の見分け方をご存知ですか?
Posted by 居酒屋 宿居酒屋 宿 at 2011年03月24日 10:11
>とーちゃんさん

写真・・・・ちゃんと頭も入ってますよ!

頭が一番爆発しますね∑( ̄[] ̄;)!

タコ唐、いくらでも食べれますね!

近いうちに補充行きます!
Posted by タカケンタカケン at 2011年03月24日 12:39
> 居酒屋 宿さん

かなり参考になります!

次回はその通りにチャレンジしたいです!

タコの手足の見分け方・・・・考えた事もないですね~(;・∀・)

是非教えて下さいな~(・・*)ゞ
Posted by タカケンタカケン at 2011年03月24日 12:46
タカケンさん♪

『蛸さん・イカさん』の手足の見分け方…?

その答とは…?
マジメに聴かないでくださいな

まず釣り上げた『蛸さん』と向き合い
いきなり『蛸さん』の頭を〝パチン〟叩く

この時『蛸さん』は痛いと頭に「8本」のうち、何本かを…
持ってくるはずです

それが『蛸さんの手』です
 超アナログな方法ですが確かな判定方法です…?(笑)
  
Posted by 居酒屋 宿 at 2011年03月24日 17:47
>居酒屋 宿さん

かなりアナログな方法ですね(;・∀・)

予想外の答えに何故か満足(笑)

次釣ったタコで試しますね!(笑)
Posted by タカケンタカケン at 2011年03月25日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エギング四日目
    コメント(14)