昨日のアマ釣り

昨日は朝6時半に船着き場に集合!


夜中にアジアカップ見てちょっと夜更かし(汗)

睡眠時間は三時間涙なかなか目が覚めず七時頃の出港となった(・・;)


昨日のアマ釣り

昨日のアマ釣り

休みの日だからのんびりと明るくなってから出るのも悪くない!(笑)

ちなみに昨日のメンバーはまとめてコイツらだー!!!





昨日のアマ釣り


せっかくの休日も海で過ごしちゃう釣りバカ漁師トリオ!!!



しかし黒い・・・・・(;・∀・)



昨日のアマ釣り


今切れを出た時点では海はそこそこ穏やか!




馬込を過ぎて、天竜の河口から一気に荒れてきた!┌|゚□゚;|┐

ここら何時も悪いですね・・・



追い波に船が揺られながら着いた場所は!!


昨日のアマ釣り


福田沖!!原発沖まであと少しで着いちゃいそうです!(;・∀・)


昨日のアマ釣り





水深は130m~160m

アマはいつも、90m~120m位ですが、最近の水温の低下で

浅い方では釣れなくなったとの事!




潮流も上り潮がかなり早く感じられた!


オモリは200号とかなり重い物を使用!エサはオキアミ!



棚は着底したら糸フケを取り、底から1m位

たまに底に着く位が理想かと・・・





そんな感じで開始早々にアタリが!!!∑(゚ロ゚


アワセを入れて電動リールのスイッチを入れると竿がブン曲がった!!

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



鯛の様な突っ込みと、「ゴンゴン!!」と引くアマダイ独特の引きが最高に気持ちいΣ(=゜ω゜=;)




昨日のアマ釣り



いきなり1.5㎏位のナイスサイズ!!



ダバダバで荒波の最悪なコンディションを忘れテンションブチ上がりの3人!(爆)




その後もエサ取りの外道も混じるが、ポツポツ釣れる感じでなかなか忙しい!(;´Д`A



2キロ近い大物がくると竿がブチ曲がる!!(゚ロ゚屮)屮


昨日のアマ釣り


水深が深い為、巻き上げに時間が掛かる!(汗)


強烈な突っ込みをすると見てるだけで心臓バクバク(爆)笑



昨日のアマ釣り


赤ムツ、ハチカサゴ、沖メバルなど色んな魚が釣れて、何が上がって来るか

分からないのもこの釣りな醍醐味だ!!(゚∇゚)



昨日のアマ釣り


11時頃には海も真っ白の状況となり早めの納竿とした!




昨日のアマ釣り


帰りは向い波で船が酷く叩く!(;´Д`)

まともに前から波を被る状況だ!!((((;゚Д゚)))))))


6ノット~7ノットで今切れまで2時間半掛けて帰ってきた(´Д`|||)



とにかく長かったわ~!(@@;))))


港に着いてホッと一安心(;´x`)y― o。。o○

昨日のアマ釣り




家に帰って嫁に自慢げに魚を見せると


「ゲッ!!キモッ!!」
(`Д´)


と一言で済まされた!!Σ(T▽T;)


荒波の中の苦労もたった一言で・・・・・(涙)




最近、魚の価値が分からない嫁にガッカリしているタカケンでした・・・・・(´Д`|||)

(爆)


タグ :アマダイ

同じカテゴリー(沖(エサ))の記事
釣果報告
釣果報告(2011-10-10 17:33)

昨日の釣果
昨日の釣果(2011-10-01 08:45)

夏休み終了(;_:)
夏休み終了(;_:)(2011-08-17 21:14)

釣果報告
釣果報告(2011-05-21 16:31)

この記事へのコメント
リベンジおめでとう!

アトナンボンツッタラ、ウチニトドキマスカ?
Posted by イタニ at 2011年01月23日 22:03
アマダイって凄く美味しいんですよねぇ~?

身が柔らかくて西京焼きなんか最高なんだよねぇ~

と、昨日 あるお方が・・・ (^_^;)
Posted by サブ at 2011年01月24日 12:58
いやーほんとうにお疲れ様でした

でも、天竜沖はなぜ波が高いんですかねぇ

以前マリンロボまで行くにいつも思ってましたねー

 荒波の2時間半はきついっすよ

でも釣れて良かったですね
Posted by K.親分 at 2011年01月24日 13:07
>イタニさん

やる気のある方、博丸、高建丸がお待ちしてますよ~!(笑)

食いしん坊なオイラ、全部食べ・・・・(; ̄ж ̄)ブハー

次回期待・・・!
Posted by タカケンタカケン at 2011年01月24日 13:55
>サブちゃん

アマダイ色んな食べ方ありますね~!

ウロコまで美味しく食べれて残すとこがないですね!(゚∇゚*)

あるお方、海苔採り業務で忙しいみたいだから、代打で

乗ってきますぅ~?(笑)
Posted by タカケンタカケン at 2011年01月24日 14:05
>K.親分さん

しかし天竜沖悪いですね~!

天竜川の水と海水がぶつかり合うからかな~
(ーー;).。oO(想像中)
冷たい水と温かい潮がぶつかり合うからかな~

地形かな~、今切れみたいなもんなんすかね~??

分かったら教えてください!(爆)
Posted by タカケンタカケン at 2011年01月24日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日のアマ釣り
    コメント(6)