シラスボランティア

サッカーよりも今夜放送のNBAファイナルが気になります。

タカケンです

コンパんわ~(。・ω・)ノ゙




今日も朝からシラス漁。


シラスボランティア


相変わらず沖はドブ濁りですよ~!


シラスボランティア


シラスの事なんかどーでも良いのですが

台風で沖が荒れた後は色んなエンバイが入るのが楽しみです!


シラスボランティア


忙しくて一部しか写真が撮れませんでしたが、この他にタチ、クロダイ、カワハギ、タコなど色んな魚が入りました!



因みに今日の給料は魚しか有りません!(爆)



どうやって生活するんだ!?∑(´□`;)


同じカテゴリー()の記事
漁師は辛いぜ
漁師は辛いぜ(2011-09-21 11:15)

変なカニ
変なカニ(2011-09-06 13:17)

台風接近
台風接近(2011-09-02 09:02)

トラフグ試験操業
トラフグ試験操業(2011-08-23 19:30)

社会勉強 当日
社会勉強 当日(2011-07-27 19:47)

この記事へのコメント
どっ!ドブ濁りぃ~!!
とっ獲れた魚を売っちゃうってのじゃ
ダメダメですかっ!! キビシイですね~ (汗)

それにしてもシラスの網にタコも入るんですね!
大きな魚は、うまい事 入らないと思ってました・・・
Posted by サブ at 2011年06月01日 21:14
>サブちゃん

相変わらず天竜川の水がワサワサ出て来ますね~!

数年経てば中田島砂丘が復活するのでは?って感じですよ
(;・∀・)
大きな魚はうまい事入らない仕組みですがサメとかが開けたちょっとした穴から入ってきますよ!

因みに日本一魚が安い舞阪ではこの写真の魚全部売っても
1000円しないでしょう・・・(涙)
Posted by タカケンタカケン at 2011年06月01日 21:27
漁師さんの世界も厳しいですね(´〜`;)


自分はザックリ言えば製造業ですが、そのうち給料が鉄やらボルトやらの現物支給になっちゃいそうです(泣)

鉄とボルトで夢のある何か作っちゃいますか!
案があれば、プレゼンも試作も、ちょっとした設計もやっちゃいますよ!
Posted by ari at 2011年06月01日 22:43
>ariさん

こんにちは!

魚が獲れないうえに安いのでお手上げです∑(´□`;)

どの業界も大変ですね~

>鉄とボルトで夢のある何か作っちゃいますか!

釣りで釣った綺麗なタチを乱獲したいのでジギングマシーンを開発してほしいです(笑)
Posted by タカケンタカケン at 2011年06月02日 12:33
エンバイ、色々と入るんですねっ☆
確かにこの魚を問屋に並べても…缶コーヒーを乗り子で分ける程度にしかならないっすね(汗)

シラスが幾らも居るのか、この間は舞阪から御前崎まで鳥だらけでした。
水色は濁って悪かったから良い獲物はいないと思いますが(汗)

土曜日辺り、カツオに出てみてはどうですか~~??
チョイと近場で気になる情報も聞いたんですが不確かで(汗)

特攻隊長としてナブラを探しに行って来て下さいっ♪
Posted by エージ at 2011年06月02日 18:53
>エージさん

コメント遅れましたm(_ _;)m

シラスがそこら中に居るみたいですね。

今日はカツオに出る予定でしたが、自分は寝坊でおいてかれて今に至ります!(笑)

パラチャー曰く、「包丁磨いで待っててね!」だそうです!(爆)
Posted by タカケンタカケン at 2011年06月04日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シラスボランティア
    コメント(6)